巨蟹宮(きょかいきゅう)

痩せたこと人づてに聞く電話機を見つめていてもベルは鳴らない

ビッグ・バンを身の内に秘めやわらかく笑ってたんだ 気づかなかった

神様に理由を聞きたいなぜですかわたしではなく彼女なのですか

目を閉じた わかりたくないわからない命の残り時間なんて・・・

黄道の第四宮より降るものか友の子宮に宿る《Cancer》 
※黄道十二宮の第四宮を巨蟹(きょかい)宮という。星座では蟹座にあたるが、現在では実際の位置とは少しずれがある。ラテン語で”Cancer”とつづる。
蛇足ではあるが”Cancer”は英語では”癌”の意。

[PR]

by mizuki_nim | 2005-05-11 21:51 | 徒然に詠める