夜の車窓

先週末、大阪に行ってきました。
結社の秘密集会…ではなく全国大会です。
大会前に大阪入りしてちょびっと観光しました。
が、37度の中をあっちこっち行く体力がなく、
ビリケンさん、通天閣、大阪城、海遊館…はまたいつか。
四天王寺、東洋陶磁美術館を観て、水上バスに乗りました。

いろいろな大阪観光スポットをすっとばして、
北浜にある「五感」というパティスリーに行きました。
レトロな洋館にあるお店で、2階がティーサロンになっています。
ケーキとお茶を頼むと、ケーキを全種類、銀のトレーに並べて持ってきてくれます。
あー、もうこれだけでテンションあがります。全部、食べたい。
いつも旅先では、四次元ポケット仕様の胃袋がほしいと思うのです。
パッションフルーツとオレンジのシブーストにしました。
ティーサロンでケーキを頼むと、シャーベット(その日は桃)と小さなバームクーヘンが付いてきます。それもなんかお得な感じですてきー。
ここはまた行きたい。
c0053571_21165368.jpg


大会の会場が帝国ホテルだったので、
同室(&同じ誕生日)のAちゃんと帝国ホテルのケーキも食べてしまいました。
まちがいなく、食べ過ぎ……。
c0053571_2117119.jpg


全国大会からの帰りの乗り物の中(新幹線や飛行機)はいつも、
さみしい気持ちになります。夜の車窓を眺めるからかもしれません。
[PR]

by mizuki_nim | 2012-08-23 21:19 | 徒然につづる