カレー

お昼時になると職場の近くにネオ屋台村(村だけれどキッチンカーが一台)が出ます。
週に一回か二回、そこでお昼ご飯を買うのですが、カレーづいています。
ほんとは今日はカレーのつもりじゃなかったのでした。(屋台村のスケジュール表が事務室の掲示板に貼ってある)
月曜の休日をすっかり忘れて、曜日感覚がずれていました。
先週はタイのグリーンカレー、今日はインドのココナッツチキンカレー。
どちらも青唐辛子の風味がよくわかるカレーで、大阪のOさんを思い出したりしました。
(でも辛さはOさんには物足りないかも~)

今日は13時ごろ買いに行ったら誰も並んでおらず、メニューをみてむーんと考えてオーダーしたら、屋台のお姉さんが「なにと迷われました?」と聞きます。
「野菜と」と答えたら、「じゃ、ちょっと入れときますね!」
「ありがとうございます♪」

なぜかもれなくお菓子(餅太郎とうまい棒)がついてきました。うまい棒コーンスープ味。
んー、最近発売停止になったのは……
あ、ガリガリ君でした。(食べてないですが)
[PR]

by mizuki_nim | 2012-09-19 19:18 | 徒然につづる