6月16日のお歌

023:うさぎ 子どもらにうさぎ「おいしい」かの山と思はれ唱歌は歴史となりぬ(Harry)
はい。かの山のうさぎっておいしいんだ。そう思っていた時がありました。

044:香 香料と着色料を使わずになぜ高くなる無添加石鹸(みうらしんじ)
ほんとに。加えるものがないはずなのに。

046:泥 愚かしき泥仕合と思ふがに愚かなるわれ挑発にのる(武山千鶴)
ああ、わたしもついつい・・・・・・。

095:翼 いきつぎもせで雲海を泳ぎたる翼のキラや赤道近く(M.東矢)
「翼のキラ」ってなんだろう?でもなんだかとっても好きな歌。上の句の表現に惹かれました。
[PR]

by mizuki_nim | 2005-07-04 22:28 | 題詠マラソン気になる短歌