夏の試練

蝉が苦手です。や、蝉だけじゃなく虫が苦手なのですがね。
この時期、蝉があっちこっちに落ちていて、油断できません。
先日も玄関の前でひっくり返っていたし、今日はベランダでひっくり返っていました。
触るのは無理なので、新聞紙で長い棒を作って、蝉をひっくり返します。
(この作業をするだけでも鳥肌が立つ)
玄関前のは生きていたので無事飛び立ちました。
ベランダのはもう昇天していたので、なんとか回収しゴミ袋へ。
(鳥肌とおりこして寒気が……)
この試練、あと何回あるのだろう。

先週の木曜(あれ金曜?)の朝、網戸にとまった蝉に起こされました。
朝っぱらからふざけんなーと思ったのですが、それ以上寝ていたら完璧遅刻!でした。
一転、起こしてくれてありがとうー。
(でも、もう来ないでくれー)






[PR]

by mizuki_nim | 2014-08-10 21:22 | 徒然につづる