付け句でいこう

NHKラジオ「土曜の夜はケータイ短歌」で、下の句「そんな時代が来るのだろうか」につける上の句を募集していたので、投稿してみました。

図書館にパソコンだけが並んでる そんな時代が来るのだろうか

これを、歌人の斉藤斎藤さんが読んで下さいました。
「本がないのに図書館はあると思っている中途半端さ・・・」とのコメントが。
はっホントだ・・・。気づかなかった。いや、考えたくなかった。図書館がなくなっちゃったら、わたし失職しちゃうんだもーん!
でも、みなさん「本はなくならないと思う」とおっしゃっていたので、たぶん失職はしない・・・(と思う)。
初めて聞いた斉藤斎藤さんの声は柔らかくて素敵でした♪(←声フェチ&指フェチ)

付け句は初めてでしたが、なかなか面白かったです。

わいわい歌会でご一緒させていただいている 林ゆみさんのお歌も朗読されていました。

こういう時、知っている方の名前を聞くと嬉しくなってしまいますね。
[PR]

by mizuki_nim | 2005-07-10 11:02 | 投稿短歌