四十の衰え

今週は、眠くて、ねむくて。

たぶん、体が「休め、休め」とサインを出しているのです。
このサインを無視していると、去年みたいに急に歩けなくなったりするから、
ちゃんと体の言うことを聞くようにします。
今、AERAとほぼ日で「40歳は、惑う」って企画をやっているのですが、
ここの「40歳の衰え」って項目に心当たりがありすぎて、もうね、笑っちゃいます。
そうそう、そうなのよねえって。
40代の前半は、まだ無理が利いた30代のことを覚えていて、たぶん何とかなるんちゃうかと
思ったりして、無理するんだけど、やっぱりだめなことの方が多くなるのね。
そのだめな事が何回も重なって、「やっぱり無理は利かないんだ・・・・・・」と実感するではないでしょうかね。
ちょうど、ギアを変える時期になるのかな。
私はもうギアを変えました。(万が一にも無理が効くことはないとわかりました)

ということで、おやすみなさい。
[PR]

by mizuki_nim | 2014-10-30 21:39 | 徒然につづる