ぶっくばとん

同業者の林ゆみさんからのバトンです。

●一ヶ月の読書冊数
月によってかなりばらつきがありますが、
平均すると
10冊前後
でしょうか。
コミックやティーンズものを入れると20-30冊以上になるかも(汗

●今読んでいる最中の本

『豆腐小僧双六道中ふりだし』京極夏彦 /著 講談社
 映画公開に向けて『姑獲鳥の夏』を読み、その延長で、つい。


●最後に買った本
最近は図書館で借りるのであまり買ませんねぇ。

新刊書ではないですが
『水の粒子』安藤美保 /著 ながらみ書房 

あとコミックですが
『監督不行届』安野モヨ子 /著 祥伝社

*コミックはほかにもあるけれど内緒(さすがに恥ずかしいので)。


●よく読む、または思い入れのある本5冊
えー、絞れない~。1シリーズ1冊(おい!)とさせていただいて

『澁澤龍彦全集』 澁澤龍彦 /著 河出書房新社
 初めて自分のお金で買った全集なので。

『陰陽師』夢枕獏 /著 文藝春秋
 岡野玲子さんのコミック(白泉社刊)も合わせて、好き。

『修道士カドフェルシリーズ』エリス・ピーターズ /著 社会思想社(現在は光文社より刊行中)
 舞台となったところに行ってしまうほどハマりました。そして去年DVDボックスも買ってしまったぁ!

『中原中也全詩歌集』 中原中也 /著 講談社
 好きな詩人。

『深夜特急』沢木耕太郎 /著 新潮社  
 旅の手本にはならないけれど(笑)、旅ごころをくすぐるんですよね。

あ、短歌関係の本がなかった……(汗

●バトンを渡す相手3人の名前。
さ、三人・・・。
makoさんKamomeさんふるふるさん
よろしくお願いします♪
[PR]

by mizuki_nim | 2005-07-16 20:03 | 徒然につづる