かぞえうた

c0053571_21441479.jpg二進法の恋のmakoさん♪おみそしるパーティ♪のほにゃらかさん、わたしらしくあなたらしくのややさん、Popん?TANKAのkamomeさんが、「かぞえうた」をつくってらしたのでわたしもチャレーンジ。
かなり難しかったです。わたしが考えている間にmakoさんは「ルパン三世かぞえうた」、ほにゃらかさんは「エースを狙えかぞえうた」をそれぞれアップ。すごい。すごすぎる。



ひとつとせ 一夜限りに咲く花のかんばせかおる月下美人よ
ふたつとせ 二人で眺める遠花火 ねえ来年は近くで見よう
みっつとせ みつあみ解いた黒髪は緩くうねって僕を捉える
よっつとせ 酔ったあなたの約束は守られないと決まっているの
いつつとせ いつまでも手をつないでいて祭りの人ごみ抜けた後でも
むっつとせ 六(む)つの花降る浴衣着て下駄をからころ響かせる夏
ななつとせ 斜めのご機嫌なおすにはあんず飴では足りないらしい
やっつとせ 八つ当たりして自己嫌悪暑さのせいと言い訳しても
ここのつとせ ココット型にひと夏の恋を溶かしてプリンをつくる
とうとせ 遠ざかる陽にさよならを言うためみたいに月見草咲く

[PR]

by mizuki_nim | 2005-07-18 22:11 | 徒然に詠める