佐藤佐太郎短歌賞授賞式

12/3、第一回佐藤佐太郎短歌賞の授賞式に行ってきました。
塔の編集長である松村正直さんが受賞されたので、塔の仲間たちとお祝いに参じました。
関西から来られた方もいらっしゃいました。

授賞式(佐藤佐太郎短歌賞&現代短歌社賞)+忘年会=立食パーティー だったので、
乾杯の後は食べまーす!
と、もぐもぐしていると
「花束贈呈だって!!」と、呼ばれます。
「ええ!(もぐもぐ)」
食べるのに一生懸命すぎて、花束贈呈の方―と呼ぶ声が聞こえませんでした。
(会の直前に、花束贈呈の役を与えられました)
あわあわしましたが、なんとか、花束贈呈いたしました。

華やかな席で先輩(仲間)のお祝いができるのはいいですね。



[PR]

by mizuki_nim | 2014-12-05 21:55 | 徒然につづる