電波時計

11月のとある朝、
あーよく寝たと時計を見ると、まだ6時でした。
じゃあ、と二度寝を決め込みます。
次に目覚めると、7時です。
でもそれにしては、ものすごくよく寝た感……。
ためしにテレビをつけますと、
9時でした。
時計が遅れていたのです。いやあ、休日でよかった。
電池がないのかと思って、取り換えたのですが、三秒進んでは一秒戻ったりしています。
どうやら壊れてしまった模様。

しばらく、使っていないガラケーを目覚まし時計代わりにしていて、
まあ、それはそれなりに役目を果たしていたのですが、
やっぱり時計はアナログがいいなーと言うことで、目覚まし時計を買いました。

なんとなく電波時計にしてしまったのですが、前の目覚まし時計は、5分進めた状態にしていたのでした。
電波時計にしたら、その技(?)使えない……のね。
でもま、家に正確なアナログ時計が一個あるっていうのもいいかな。
(リビングの時計も腕時計も進んでいる)


[PR]

by mizuki_nim | 2014-12-06 16:54 | 徒然につづる