不調

ここが更新されていないときはたいてい調子を悪くしている、と言ったのは友人Aちゃんです。
なので、また、どっか悪くしているのか、と思われているかもしれません。
調子が悪かったのは、PCでした。
突然ハードディスクに問題があるとかいうメッセージを出してきました。指示に従って、データのバックアップを取りました。そして、次の指示は「修理または交換」……。
とっくに保障期間は切れているので、修理は費用もかなりかかりそうだし、モニタと一体型なので交換て言うても……。
いろいろネットで調べてみましたところ、これは、かなり深刻で、物理的におかしくなっている模様。いつ動かなくなっても不思議ではないらしいということがわかりました。
結社の担当している仕事はPCで管理しているし、原稿もワードで書いているから、ないと困るんです。
ということで、PCが動いているうちに、メーカーの直販サイトで買いました。
昨日、届いたのをセットアップして、なんとか使えるようにしました。ふう。古いデータの引っ越しとかはまだですが、ネットと仕事と原稿はできるようになりました。
とまあ、いろいろありましたけど、わたしは元気です。(今日は歌会にも行ってきました)
[PR]

by mizuki_nim | 2015-02-15 21:08 | 徒然につづる