焼き網その後

少し前に、辻和金網の焼き網を買いました。
焼き網に数千円も出すなんて酔狂な…と思わなくもなかったのですが、
夏に開化堂の茶筒のすばらしさに、職人の手仕事ってすてき!と思いまして。

毎朝、これで食パンを焼いています。
火加減や網のどこらへんに置いたらいいか、などようやくわかってきた感じ。
そして、コンロの上で目に入るので、真っ黒にしません。(魚グリルではよく真っ黒にしていた)
薄い焼き色でもさっくり焼けて、いいです!
毎朝パンを焼くのが楽しみなのです。

今度(いつかは未定)、京都に行ったら、実店舗に行ってみたいものです。

[PR]

by mizuki_nim | 2015-02-17 21:45 | 徒然につづる