神戸へ

5/4
今日は曇っています。天気予報によると雨です。

朝ごはん(ビュッフェ)では、オムレツを焼いてもらいました♪うふうふ。
案の定、食べ過ぎました。ビュッフェは危険です。

朝食後ホテル近くの公園を散歩しました。
観賞用の花のほか、ハーブや野菜も植わっていて、楽しかったです。
途中から、やっぱり雨が降ってきてしまいました。
昨日のうちに、いろいろ回っていてよかったです。
そのうちに本降りになってきたので、いったん部屋に戻ります。
テレビで渋滞情報を確認して、三宮まで高速バスで出ることにしました。

昨日くぐった橋の上を、今日は走ります。
本州にわたると、雨が少しずつ弱くなってきました。
三宮に着いた時には、ほとんど降っていません。

ここから「みなと元町駅」まで行きます。パスモが使えそうでしたが、地下鉄の一日乗車券を買いました。

ホテルに荷物を預けて、ハーバーランドを散歩します。休日ですから、混んでますね。

再び三宮に出ました。観光案内所で、地図をもらって、ウインドーショッピングをしたり、雑貨屋さんで革の小物入れを買ったり、
ATAOという神戸ブランドのバッグを見せてもらったりしました。

喫茶店で一休みしてからみなと元町に戻り、書肆スウィートヒアアフターに行きました。
居心地のいいところでした。近くにあったら、通ってしまうでしょう。

夜ご飯は、小さなビストロでいただきました。おいしかったー。
あとは宿で、ポートタワーや港を見てのんびりしました。

[PR]

by mizuki_nim | 2015-05-24 21:33 | 瑞紀的歌集探訪