神戸

5/5
もう最終日です。
午前中にチェックアウトして新神戸駅のコインロッカーに荷物をつっこみます。
それから歩いて北野異人館を回ります。新神戸から歩くと、(ぜえぜえ)坂が、(はあはあ)大変ですな。
そして、さすがのGWでございまして、狭い坂道に観光客がひしめいております。
異人館はどこもコンパクトなので、館内も人であふれておりました。
ベッドとか小っちゃくて、足とかはみ出さなかったのかしら。
風見鶏の館の前の広場で、大道芸をしていたので、見入ってしまいました。
最後には綱渡りを披露してくれました。

この広場、猫の像があるのです。かわいい。

それから、歩いて中華街へ向かいます。
途中、ベルギーチョコのお店があって、ついチョコレートドリンク+チョコのセットを
買い食いしてしまいました♪

てくてくと歩いて、やってきました中華街。
横浜中華街を想像していると、びっくりするくらい規模が小さいです。
そして、今日は連休まっただなか。
小さい中華街は、通勤ラッシュか年末のアメ横かってな」状態でした。
しかし、ここまで来て帰れるか!
人の群れに突入します。
のんびり豚まん食べ食べ歩こうなんて思っていたのですが、無理無理無理。
それでも、豚まんと杏仁豆腐をなんとか買って、空いている路地でもぐもぐ。
GWを甘く見ていました。
中国茶とか見たかったのですが、人人人に耐え切れず、中華街を後にしました……。
今度はふつーの日に来たい。

デパ地下で、お弁当を買って、夕方の新幹線で帰ります。
あ、そうそういかなごのくぎ煮を買いました。

さよなら神戸ー。

[PR]

by mizuki_nim | 2015-05-25 22:48 | 徒然につづる