からから

8月のとある日、洗濯機の作動中にからから音がするようになりました。
買ってからまだ4年です。
むう。
前の洗濯機も夏に調子が悪くなって、全国大会の直前に動かなくなりました。
洗濯機も夏バテするのだろーか。
その時は、仕事が終わってからヨドバシに買いに行って、
翌日(平日)の夜に届けてもらったのでした。
そして、念のため延長保証サービスをつけておいたのです。
それが、今、役に立ちます!

夜に電話をすると、翌日以降、サービスマンまたはメーカーの修理担当から日程調整の電話をくれるといいます。

翌日、電話はメーカーから来ました。が、すぐに修理してもらえるかと思ったら、混みあっているとのことで、最短でも翌々日になってしまうとのこと。
今回は動かないわけじゃないので、土曜日に来てもらうことにしました。
その間、まあ5日くらい。
洗濯機、からから言わなくなりました。
え、ちょっと。
そしてからから言わぬまま、土曜日……。

修理の方は、丁寧に点検してくれました。
「症状(からから)が出ないので、なんとも言えないのですが…、がたついている部分やちょっと断線しかけているところがあったので、交換しました」
ということで修理終了。料金はかかりませんでした。

あの時、延長保証に入っていてよかったです。
[PR]

by mizuki_nim | 2015-09-01 21:54 | 徒然につづる