めがね

新しく眼鏡を作りました。
仕事用に、老眼鏡です。
今年に入ってから、ルーペなどを鞄に入れたりしていたのですが、
片手がふさがっちゃうので、あまり使いませんでした。
やっぱり眼鏡の方がいいです。
ということで、職場近くの眼鏡屋さんに行ってきました。

ひんぱんにかけたりはずしたりをするものなので、
丈夫で軽いセルフレームを勧められました。
セルフレームって鼻あてがあわないことが多いのだけれど、
出してくれたのは、とってもかけやすいものでした。
別のお客さんで、そのフレームの眼鏡を胸ポケットに入れたまま
洗濯してしまったのだけれど、壊れなかったというエピソードを
聞きました。へえー。

じゃあ、その丈夫なのを。

8月の終わりごろから、使っています。
小さい字がよく見えます。

手元用なので、かけたままうっかり遠くを見ると、へんな感じです。
[PR]

by mizuki_nim | 2015-09-03 23:25 | 徒然につづる