連休最終日

大型連休も最終日、東京国立博物館の
「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」
に行ってきました。

ジュエリーなので、女性が多いのかなと思っていたのですが、意外と男性(年配の)も多くて、
へええーと思いました。
エリザベス・テイラー関連の展示があったので、リズファンなのかもしれません。

ジュエリーはどれも素敵でした。使われているエメラルドやサファイヤやルビーの大きいこと。
こんなチョーカーつけたら、首やら肩やら凝っちゃうだろうなー。
(まあ、一生つけることなんでないでしょうけど)


博物館からの帰り、上野公園では、陶器市が開かれていて、ちょっと覗いてみました。
実は先日、急須を壊してしまったのです。
新しい急須買わなくちゃなーと思っていたところでした。なんという巡り合わせでしょう。
ぐるっと回って、有田焼の葡萄の絵の急須を買いました。なんと、千円!
葡萄の絵の色があんまりきれいに出なかったので、安いんですって。
絵も値段も気に入ったからいいの。
今晩から使おうっと。
[PR]

by mizuki_nim | 2015-09-23 19:11 | 徒然につづる