おきじゃけ

11月になったとたんに暖房がほしいくらい寒くなりましたね。
昨日は(当然)出勤でしたが、特に会議はないし、えらい人とも会わないし(実は先週はえらい人と会う日が多かった)、寒いし、ということで縞々のタートルネックにチノパンにパーカーという防寒第一で行きました。(図書館の仕事は汚れるので、基本的には汚れてもいい恰好ですが)
と、ところが、午後に突然えらい人に呼ばれてしまいました…。
えーっ、今日きっちりした格好してないよう、とわたわたしていると
パートさんが
「おきじゃけとかないんですか?」
沖鮭(違
置きジャケットですな。
「うう・・・ない」(先週はずっとジャケット着ていたのに)
ないものはしかたがないので、しましまのタートルネックのまま行きました。
しかも呼ばれた用件がわかりません。
(秘書さんから「差支えなかったら今から来て」と言われただけ)
怒られるのかなあ。(心当たりはないことはない…か?)
どきどき。
***
怒ってませんでした。
先週の件で新しい展開があったので、その指示でした。
えらい人もジャケットではなく赤いもふもふのカーディガン姿でしたので、
ドレスコード(?)はぴったりでした。

でも、やっぱりおきじゃけとおき靴はしておこうと思いました。
[PR]

by mizuki_nim | 2015-11-03 22:14 | 徒然につづる