積もったー

初雪ー、なんて言っていたら、積もりました。
朝、外を見たら白かったです。
わあわあ、大変だわ。
東京は数センチの雪で交通が大変なことになりますからね。
私は、地下鉄通勤なので、遅れたりはしないのですが、
家-駅、駅‐職場の徒歩に時間がかかると見て、早めに家を出ました。
家を出ることには、もう雨になっていて、道にはシャーベット状の雪……。

職場についてから、玄関前の雪かきをしました。
こんな日に利用者は来ないだろうと思うでしょう?
実は、意外と、来るんです。

夕方ごろになって、なぜか右の肩甲骨のあたりが張るっていうか、痛いっていうか…。
はっ。
これって、朝の雪かきの筋肉痛ですかね?!
こんなに早く筋肉痛が現れるなんて~(←ちょっとうれしい)

今日は、早めに休みます。
[PR]

by mizuki_nim | 2016-01-18 21:54 | 徒然につづる