まぐろ★リベンジ

一気に寒くなりましたね。
ニュースで「寒気」とでると、なぜか「さむけ」と読んでしまいます。
違う。
「かんき」
だ。



昨年末にまぐろ丼を食べ損ねたので、
職場の人と金曜の夜に行ってみました。
予約はしていなかったのですが、なんと3人滑り込めました。
で、まぐろ尽くしを堪能しました。
一番人気というバチマグロの部位別お刺身+おすすめののどのお刺身。
まぐろののどってはじめて食べました。
歯ごたえがありました。
塩から揚げ、大根とまぐろの煮つけ、鍋。
鍋は生姜と酒粕があったのですが、全員一致で生姜に。
いやあー、食べた食べた。美味しかったわあ。

今度は銀座にあるという近大マグロのお店に行ってみたいです。
[PR]

by mizuki_nim | 2016-01-24 15:53 | 徒然につづる