百円

本日の予定、排水管清掃とCATVの回線点検、終了しました。
片づけは……はははははー。
とりあえず、本は箱に詰めました。もうそれで勘弁して。

朝ごはんを食べてから、お風呂場と洗面所と洗濯機と台所の排水口を掃除します。
お風呂場と洗面所と台所はまめに掃除しているのでいいですが、
洗濯機のところは、年に一回です。おおおぬるぬるじゃあ。
部品を順に外して、洗っていくと、最後の部品排水トラップに丸い塊が。
ん?なに?
おそるおそる触ってみると固い。
これは、もしや、あの夏のからから事件の犯人では。
難破船から出てきた古代のコインのように変色した百円玉でした。
からから言わなくなったのは、排水されちゃったからだったのね。
びっくりした。
この変色した百円、自販機とかに入れて認識するのでしょうか。
[PR]

by mizuki_nim | 2016-01-30 15:48 | 徒然につづる