追われる

仕事の報告を上司にしている夢から覚めた朝でした。
えっと、今日は土曜日…だよね?

土曜日だけれど、マンションの裏では道路の工事をしていて、
どどどどどにぎやかです。
午前中に家のことをして、昼過ぎに宅配便を受け取って、
職場に出かけました。
2時間ほどこっそり仕事をしました。

12月に古い図書のデータをシステムに入力する作業を外注していたのが、
1月末に戻ってきたのです。
で、まず出した本が全部戻っているか、バーコードがちゃんと貼られているかを
リストと照合しているのです。
3000冊。
毎日ちょっとずつやっているのですが、平日の昼間は利用者が来たり、
電話が来たり、打ち合わせが入ったりで、なかなか進みません。
昨日はできなかった分を、やってしまおうと思って。誰も来ないと作業がはかどります。
やっと1200冊ほど照合しました。
来週中には終えて、今度は入力されたデータのチェックを2月末までにしないと。

仕事に追われていますが、そろそろ短歌にも追われそうです。
[PR]

by mizuki_nim | 2016-02-06 23:33 | 徒然につづる