人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

ハッピーマンデーじゃない祝日っていいですね。

昨日は、残業もそこそこに神楽坂まで出かけました。
北村薫✖️藤原龍一郎✖️穂村弘「詠む・読む(ヨムヨム)短歌トーク 『うた合わせ 北村薫の百人一首』刊行前!記念」
というイベントに行ったのです。
4月に出版される本から、藤原さんと穂村さんが気になった部分を抜き出してのトークです。
穂村さんが結構北村さんに突っ込んでいて面白かったです。
春日井建や仙波龍英の逸話がでたりしました。
刊行されるのが楽しみです。


今日は、新宿に出かけました。
スチームクリームなどを買って、紀伊国屋書店に行きます。
新宿の紀伊国屋書店本店は、短歌の本が充実していてすてき。
この前ここで買った歌集が残念なことに乱丁だったので、取り替えてもらいました。
紀伊国屋書店の後は星乃珈琲に寄るのがパターンだったのですが、
満席だったので、あきらめました。
地下鉄で移動しまして、職場近くの珈琲店でハンドドリップのコーヒーを飲みました。
なかなかいい休日でした。

さて、明日一日頑張ります。
(図書の検収は昨日終わったのです!!が。まだいろいろ後処理はある)

by mizuki_nim | 2016-02-11 22:53 | 徒然につづる