29

29日は肉の日とか肉球の日とか言うそうです。
国立公文書館のツィートで知ったのですが、
今日、2月29日は
にんにくの日
だそうです。
え、ってことは、にんにくの日って4年に一度しかないのね!
貴重ですね。

職場の資料を使って本を出版した先生が献本をしてくださったのですが、
出版社から直送で、しかも出版社の発送が遅れていて、
「届きました?」と先週あたりから気にかけておられました。
今日も閲覧にいらしたときに「届きました?出版社に聞いたら送ったって
言うんですけどね」とおっしゃいます。
その時は未着だったのですが、少しして郵便が届き、その中にありました。
「先生~、来ました!」
と包みのまま見せると
先生は「おお!」と言って包みを受け取り、
「中、確かめますね」と包みを開けます。
果たして、待っていた本でした。
おもむろに先生が
「資料を使わせていただいてありがとうございました」
と言って賞状のように本を渡してくれるので、こちらも
「お役に立ててよかったです」
と言って両手で受け取りました。
たまたま二人だけだったのですが、はたから見たらヘンだったかもしれません。
[PR]

by mizuki_nim | 2016-02-29 20:34 | 徒然につづる