コンサートセラピー

ちょっと間が空きました。
年度末になりまして、いろいろ期限が迫っておりますが、
身一つではなかなか……。

仕事で申請していた助成金に落選したり(涙)、
老紳士にフランス料理をごちそうになったり(捨てる神あれば拾う神ある?)
目覚まし止めて二度寝してしまったり(なんとか間に合った)
そんな一週間でございました。

このところあんまりにも忙しなく過ごしているので、
心のうるおい補給のため、昨日は早退して
紀伊國屋書店本店に行きました。
最近本はネットで買ってしまうことが多いのですが、
やはり本を手に取るのはいいです。(今の職場は新刊本
ほとんどないです)
いろいろ、立ち読みしつつ、フロアーをうろうろしました。
ああ、しあわせー。でもこれが主目的ではないのです。
次なる目的地は東京オペラシティです。
近江楽堂でフラメンコギターリストの沖仁さんのコンサートが
あったのでした。
100人ぐらい入る小さなホールでマイクなしの演奏でした。
フラメンコの形式とかは知らないのですが、聞いていると
リラックスできて聴きに行ってよかったです。

生演奏を聴いて帰ってくると、寝つきが良いばかりでなく、
翌朝の目覚めもいいんです。

CDプレーヤーはだいぶ前に処分して持っていないし、
ノートPCだとあんまり音楽を聴く気になれないのですが、
オーディオプレーヤーとスピーカーを買おうかなぁ。
[PR]

by mizuki_nim | 2016-03-09 23:26 | 徒然につづる