ODAWARA

二日目。嵐は明け方に去った模様。

のんびり起きて、8時ごろに朝ごはんを食べに行きました。
海の見える席に案内してもらえて、ラッキー♪
美味しくて食べすぎました(笑)

チェックアウトをする頃には、晴天になりました。地下鉄とJRを乗り継いで、小田原に向かいます。
小田原に近づくと、車窓に海と富士山が見えました。きれい。

小田原駅の地下街にあるHaRuNe小田原で、大きな荷物を宿に配送してれるサービスを利用して身軽になります。
それから、小田原城へ行きます。なんと30年ぶり~。
1日にリニューアルオープンしたばかりのお城は、混んでました。予想はしていました。
天守閣からの見晴らしはとってもよかったです。

城を出て、海を見に行きました。
うーみー!
晴天できれいな海でした。
しばらく浜で海を眺めた後、のんびりと戻ります。

途中で、お蕎麦を食べました。
お蕎麦屋さんで「蕎麦豆腐」というものを勧められ、
二人で一個頼んでみました。胡麻豆腐の蕎麦版?おいしかったです。

行きに気になっていたお豆屋さんにも入ってみました。
外見がかわいらしかったので、女性がいるのかと思ったら、
おじさんが一人でやっていて、意表を突かれました。
でも、なんだかたくさん試食させてもらって、豆菓子やら甘納豆やらを購入♪
ふふふ。(豆好き)

小田原から宮ノ下に向かいます。
どんどん山の中へ~。
[PR]

by mizuki_nim | 2016-05-08 21:38 | 徒然につづる