HAKONE I

小田原から約1時間、宮ノ下に到着です。
駅からホテルへー。
っと、すんごい急坂です。

駅前には、素敵な食堂やカフェなどがあって、たくさんお客さんがいました。

本日のクラシックホテルは、富士屋ホテルです♪
http://www.fujiyahotel.jp/
素敵な外観!
中も素敵!
人もたくさんー。


富士屋ホテルは建物がいくつかあり、
花御殿という建物の部屋になりました。昭和11年に建った建物だそうです。
(しかし、私、勤め先の建物が昭和4年竣工なので、ほんとは明治時代に建ったという
本館または西洋館がよかった……)

いや、でも、花御殿は、その名の通り華やかで素敵でした。
(部屋の写真はうまく取れなかったので、サイト参照してください)

お部屋でも温泉が楽しめます。浴場もあるのですが、小規模。
夕方なら人が少ないだろうということで、早速浴場へGO。
正解でした。
のんびり温泉につかりました。

夕食は近くのイタリアンでパスタ~。おいしかったです。

デザートは、富士屋ホテルのティールームでアップルパイを食べました。
中から林檎があふれてます!!
c0053571_2138484.jpg


うわわー幸せ~~。
[PR]

by mizuki_nim | 2016-05-15 21:40 | 徒然につづる