HAKONE II

さわやかな箱根の朝です。
のんびり8時ごろに朝ごはんに行きます。
席が空いていなかったので、準備できるまでバーで待ちました。
やった、ここのバー、ほんとは行ってみたかったんだ♪
c0053571_221116.jpg

すわり心地のよいソファーや天井など素敵でした。
存分に朝のバーを楽しんでいるうちに、席の準備ができたようです。

ここでは、オムレツを焼いてもらえました!(しかも卵1個、2個、3個と大きさが選べます)
今日も順調に食べすぎです。

朝ごはんの後は、のんびり部屋で荷物整理です。
フロントに小田原駅への荷物配送をしているか聞いたのですが、
受け取りはできるけど、配送はできないとのこと。
てことは、あの坂を荷物引いてのぼるのかー。うう。

チェックアウトして荷物を預かってもらって、宮ノ下散策です。
熊野神社と箱根神社の分社にお参りしたり、
骨董屋さんや雑貨屋さんをのぞいたり、
パン屋さんをのぞいたりしているうちにもうお昼時です。

お昼は渡邊ベーカリーという(有名らしい)お店のイートインで
温泉シチューパンをいただきました。おいしかったです♪

それから富士屋ホテルに戻って、ロビーでまったりしたり、資料館(室?)に行ったり、
庭園をぶらぶらしました。
庭園には温室や屋外プールもありました。プールにはおたまじゃくしがわらわら泳いでおりました。
これ、みんな大人になるの・・・・・・?ひえええ。

ホテルを十二分に満喫して、小田原に向かいました。
(駅までの坂は、やっぱりきつかったわ)
[PR]

by mizuki_nim | 2016-05-24 22:01 | 徒然につづる