素麺

台風が去ったら、東京は暑い!そして今日は、雷と大雨です。
しかし週末は荒天ではなさそうで、一安心です。(でも暑そうだけど)

昨日のお昼は、用務員室で素麺をごちそうになりました。
生姜、茗荷、大庭、わさびと薬味かけ放題。
デザートにゴールドキウィまでいただきました。
はあー、食べた食べたあ。おやつが入らないくらい満腹が持続しました。素麺なのに!

10代のころ、夏になるとお昼は素麺ばっかりで、もっとがっつりしたものが食べたいと思っていました。
しかし、大人になってわかる素麺のすばらしさ(笑)
さっぱりしているからつるつる入っちゃうんですよね。


そうそう、今朝、月詠を投函しました。なんとか間に合いましたー。
[PR]

by mizuki_nim | 2016-08-18 21:13 | 徒然につづる