夏のお出かけ-岡山2日目

8月21日

(結果的に)いつもより早起きしてしまって、NHK短歌を見てしまいました。
朝から、伊藤一彦先生の笑顔と声がすてきです。(しかし、声は生で聞くべきですよ!)
今日は9時から大会2日目です。(今日はもう仕事ないので気楽♪)

午前中はクローズドの会で、歌会の全体会や選者賞や互選賞の表彰がありました。
同室のAちゃんが前田康子賞でした!(賞状と選者直筆の色紙がいただけます)
おめでとー。

午後は、一般公開の部です。たくさん人がやってきました。
講演、鼎談、歌合せです。

夕方、無事終了~。

帰る人、残る人、お茶しに行く人さまざまです。
Aちゃんとわたしはパンケーキのお店に行きました。
未来の歌人T丸Mひるちゃんおススメとのことです。

c0053571_21165634.jpg

林檎とバナナのパンケーキ。どーん。(Aちゃんオーダー)

c0053571_21185112.jpg
フルーツショコラパンケーキ(だったかな?)どーん。(わたしオーダー)

あのね、生クリームの量がとんでもないから、パンケーキは2枚で充分ですよ。
Aちゃんはデフォルトの3枚のままでとちゅうフォークが止まってました。(しかし完食した!)
(ショコラパンケーキはデフォルト2枚)

パンケーキを待っているときに、なんと隣のテーブルにO森さん一家が!
O森さんたちは、一皿を三人でシェアしてました。(この後ラーメン食べるって言ってました)

そしてお別れの時間です。
Aちゃんはバス、わたしは新幹線です。

またね~。

さて、わたしはここから東京ではなく、姫路に行きます。
明日は白鷺城を見るのです!
台風?あー、もうなるようになりますって!!(やけくそ)
[PR]

by mizuki_nim | 2016-08-29 21:25 | 徒然につづる