人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンパーティー

…ではないのですが、職場の懇親会(会議室でやる)の幹事に当たっていて、
先週から飲み物やら食べものの手配をしていました。

食べ物は、食べたいものを中心に頼むからいいんだけれど、
飲み物ね。
わたし、お酒を飲まないので、飲む人が何がいいのかよくわかんない。
係内の呑兵衛に聞いたりして、頼みました。
(飲めるだけでいいって人もいますが)
ビールは一番搾りの熊本づくりを入れちゃいました。
(東京づくりは在庫がなかった)
しかし、気づいた人がいたのかどうか。
(まあ、いいんだけど)

本日無事終了しましたー。
差し入れのお酒も結構あったりして、みなさん言い感じに酔っ払っていた模様。
係内の非常勤さんが、ハロウィンだから(?)とか言っておっさんの紙製のお面を4種類ほど持ち込で、教授とお面をかぶって記念撮影してました。(教授が自ら進んでかぶったという説もあり)
その後、助教授、助教もお面をかぶり(かぶらされ?)記念撮影をしていました。ちなみにわたしも(流れで)かぶりましたよ。
うちの係はおかしなやつがいると思われただろうなあ。


ばたばたしていて、英会話の予習ができず、2回目のレッスンをまだ受けていません。
でも月詠草はなんとか出しました。

by mizuki_nim | 2016-10-18 23:20 | 徒然につづる