人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都歩き2

朝ごはんにフレンチトーストを食べたのち、京都市美術館に向かいます。
若冲展です。
けっこうな混み具合でした。いやあ、若冲人気すごいです。

それから、細見美術館で琳派。
細見美術館は初めて行ったのですが、こじんまりしていていいなと思いました。
しかも空いている!琳派なのに!ゆっくり見られてうれしい~。

美術館をはしごした後は、物欲のおもむくままに(?)緑寿庵清水へ。
お客さんがたくさんいました。
わたしもかわいらしい金平糖をげーっと♪

それから、加藤順漬物店へ、てくてく。
百万遍から川端二条まではちょっと遠かったな。
漬物店の傍にブックカフェがあったので、先にここでランチをしました。
ギャラリーも併設。
感じがよくって、近くに住んでたら間違いなく通う。

一泊二日は短い。あっという間に帰る時間です。

またね、京都。

by mizuki_nim | 2016-11-05 11:17 | 徒然につづる