雪の後、転んだりはしていません。
(なんでもないところで晴れている日に転んだりしますが)

今日は、大井競馬場に行ってきました。
目当ては、
肉フェス、ではなくて、ねぎサミットでもなくて、
相馬野馬追の甲冑競馬でございます。

甲冑競馬は13時からですが、開門と同時に入場しました。
福島の物産展やねぎサミット(全国各地のネギの販売やら試食)を楽しみます。
葱っていろんな種類があるのねえ。

うろうろしていると、ミニチュアホースが5,6頭いました。
か、かわいいー。
c0053571_21215864.jpg
スマホを向けたら、こちらを向いてくれました。GJ!
6歳でやんちゃ盛りなのだそうです(ごめん、名前忘れちゃった)
久しぶりに、小さくてかわいいそしてあたたかい生きものに触れました。
別の子には「なんであんた食べるもん持ってないの?」とばかりに目をむかれ
思わず謝っていると
手綱を持っていたお兄さん(馬に)「今日はさ、そういう仕事じゃないの」
馬「(え?そうだっけ?)」
お兄さん「そう、そう言ったでしょ?」
馬「(えー?)」
お兄さん「(食べ物は)な・い・の。わかった?」
馬「(しぶしぶ頷く)」
おもしろいやりとりを見せてもらいました。

目当ての甲冑競馬、よかったです。旗指物がなびくのがいいんですよ。
来年また見られるといいなあ。


[PR]

by mizuki_nim | 2016-11-27 21:33 | 徒然につづる