お楽しみ誕生日

12/23
本日、誕生日です。はい。
今日は、同じ誕生日のAちゃんと合流します。(そののちCちゃんとも)
朝ごはんを軽く食べて、本日の宿(三条だけど移動)に荷物を預けます。

京都駅で買い物なんかをしていると、Aちゃんから着いたよーとメール。
伊勢丹1Fで無事合流しました。
どりあえず、都路里でパフェを食べます。

お昼頃Cちゃんと合流。
今日はこれから近江八幡へ行くのです。
Cちゃんのお連れ合いくまさんが運転してくださいます。

雨の中の京都を抜けて滋賀へ。
40年ぶり(!)に琵琶湖を見ました♪

近江八幡ではロープウェーに乗り、その後、クラブハリエの洋館の特別室でお茶とスウィーツ!
特別室は4室ほどあって、今日は私たち以外使う人かいないので、すべての部屋を見学できました。
あああ、素敵すぎるー。

京都三条のホテルまでくまさんに送ってもらい、チェックイン。
そこからさらに五条のビストロ・アスペルジュブランシュさんまで送ってもらいました。
もう、感謝しても足りないくらいです。

さんざん食べて飲んでいる3人なのに、ビストロの食事も完食です。
わたしらのお腹だいじょうぶか?

ホテルでは、しゃべったり、順番にお風呂に入ったりしつつ、なんと歌会をしました。
さすがに1時になったので、中断して、就寝。

なんてなんて楽しくて素敵で思い出に残る誕生日だったことでしょう。
ずーっと笑ってたな。

(明日へ続く)


[PR]

by mizuki_nim | 2016-12-29 22:27 | 徒然につづる