歯が割れる

今日は歯医者さんの日。
歯磨きは高水準を維持しているので、この調子でね!と言われました。
それから、なぜか(いや理由はあるんだけれども)肩こりはある?と聞かれたので、
ばりばりです、と答えました。
首は?
ごりごりです。
そっかー。いや、女の人、そういう人が多いんだけど、そういう人って歯を食いしばっちゃうんだよね。
…パソコンとかしているとき、気づくと歯をかみしめていることがあります。

この食いしばり、やばくて、あんまりひどいと、歯が割れてしまうそうです。
こ、こわい。
今日も歯にひびが入った患者さんがいたとか。
ひょええ。

体や筋肉を緩めるのがよいそうです。
二週間くらい湯治に行くのがベストとか。
行きたいけど、無理っすよね。

みなさんも食いしばりにはご注意ください。


[PR]

by mizuki_nim | 2017-01-18 22:33 | 徒然につづる