春日詣(in 上野)

今日は風が強くて、寒かったのですが、
昨日行かなかったトーハクに行ってきました。
春日大社展です。
若冲や鳥獣戯画の時のような大混雑ではありませんが、
そこそこ混んでました。土曜の午後だしね。

でも、見ごたえはありました。さすが春日大社です。
これだけのものを東京で見られるってなんて幸運なんでしょう。
音声ガイドを借りたせいもあるかもしれないけれど、
全部見るのに2時間くらいかかりました。結構疲れました。
獅子と狛犬がかわいかったわー。

展示替えがあるので、後半にもう一回行きます。


[PR]

by mizuki_nim | 2017-01-21 21:34 | 徒然につづる