人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちランチ

午前中に用務員さんから電話があって
「今日さ、お昼どうすんの?」
「今日はお弁当持ってきてないのでどっかに食べに行きますよ」
「じゃあさ、お昼、こっちおいでよ」
何か食べるものがあるらしいです。
「わかりました~」

お昼当番だったので、1時ごろに行きますと、
他の事務の人も何人かいました。
「さ、雑煮、くるみ、きなこ、何がいい?」
も、もちパーティーですか!
とりあえず、お雑煮をいただきました。
しかも餅2個も入ってるのー。ちょっとー。
お手製の松前漬けもすすめられるままいただきました。
餅のおかわりはなしです。(去年調子に乗って3個食べたら消化がおいつかなかったので)
でもデザートの苺はしっかりいただきました♪
おいしかったー。
ごちそうさまでした。



by mizuki_nim | 2017-02-15 22:41 | 徒然につづる