さよなら二月

二月が終わります。はやいよ。はやすぎるよ!

先週末にはいろいろな短歌イベントがあったようですが、
仕事で行けず。しくしく。
昨日はその代休でした。
午前中にコンタクトレンズの定期健診&リニューアルのため眼科へ。
レンズはお取り寄せになるので、まだ古いレンズをしています。

午後は、ちょっくら日本橋まで。
まず、丸善でNHK短歌を立ち読みします。
最終回のえりこ日記が、切なくて、(立ち読みなのに)うっかり泣きそうになってしまいました。

それから三越。金沢の北村 紗希さんという染色家の方の手拭いを見に行きました。
10種類くらい会ったのですが、かわいいのとすてきなのを一枚ずつ買いました。
すてきなのは、泉鏡花の三つの物語(夜叉ケ池、海神別荘、天守物語)が絵で表されているのです!
これは今買っておかないと後悔するやつです。(たぶん)
最近は手拭いを額に入れて飾ったりするようで、これは飾る手拭いかなあ。
飾る場所……。



[PR]

by mizuki_nim | 2017-02-28 22:21 | 徒然につづる