しっかりしろ、わたし

今日出してしまいたい郵便物があったので、東京中央郵便局まで行きました。
レターパックプラスを買ってその場で出すつもりでした。
はい。つもりでした。
郵便局のあるKITTEについたところで、
中身持ってきてない!
という衝撃の事実に気が付きました。
なにい?!
取りに帰るのはやだ。
レターパックだけ買いました。

ちょっと落ち込みながらKITTE近くのハーマンミラーのショールームに行きました。
ここのイス、めちゃくちゃ高いけど、体にいいらしいのです。
座り心地を試したら、
……いい。いいです。ずっと座っていたい。
やっぱり高いだけのことはある。
腰が悪いので、やっぱりいい椅子を買おうかなと思ってね。
ええい、と清水の舞台から飛び降りました。
受注生産とのことで、来るのは11週間後なんだけど。
んで、クレジットカードをだしたのですが、
「あのう、お客様のカードが利用できないようなのですが…」
と言われました。
え?数日前、使えたよ?
こんなことは初めてです。
その場で、銀行振り込みに変更させてもらい、何とか切り抜けました。
カードだして、使えないって、恥ずかしいー。

家で確認したところ、
ああ、あの椅子の値段だと利用限度額を超えてしまうのね。
たしかに4月はすっごく使った。(でも必要だった)
ええと、わたくし使いすぎや不正利用対策として、利用限度額を低くしています。
でも、やっちまった感はありますね。




[PR]

by mizuki_nim | 2017-04-23 19:31 | 徒然につづる