人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかりしろ、わたし

今日出してしまいたい郵便物があったので、東京中央郵便局まで行きました。
レターパックプラスを買ってその場で出すつもりでした。
はい。つもりでした。
郵便局のあるKITTEについたところで、
中身持ってきてない!
という衝撃の事実に気が付きました。
なにい?!
取りに帰るのはやだ。
レターパックだけ買いました。

ちょっと落ち込みながらKITTE近くのハーマンミラーのショールームに行きました。
ここのイス、めちゃくちゃ高いけど、体にいいらしいのです。
座り心地を試したら、
……いい。いいです。ずっと座っていたい。
やっぱり高いだけのことはある。
腰が悪いので、やっぱりいい椅子を買おうかなと思ってね。
ええい、と清水の舞台から飛び降りました。
受注生産とのことで、来るのは11週間後なんだけど。
んで、クレジットカードをだしたのですが、
「あのう、お客様のカードが利用できないようなのですが…」
と言われました。
え?数日前、使えたよ?
こんなことは初めてです。
その場で、銀行振り込みに変更させてもらい、何とか切り抜けました。
カードだして、使えないって、恥ずかしいー。

家で確認したところ、
ああ、あの椅子の値段だと利用限度額を超えてしまうのね。
たしかに4月はすっごく使った。(でも必要だった)
ええと、わたくし使いすぎや不正利用対策として、利用限度額を低くしています。
でも、やっちまった感はありますね。




by mizuki_nim | 2017-04-23 19:31 | 徒然につづる