一台三役

これより三役~は大相撲。
塔短歌会ではファンの多い髙安が大関になりました。
よきかな。

先日、スライス、千切り、おろしができるという調理器具を買いました。
今まで結構かたくなに(?)包丁でスライスと千切りをしてきましたが、
買ってしまったよ。
あたらしくおろし器を買おうと思っていて、いろいろ探しておりましたところ、
パーツを変えるとスライス&千切りができるというものに出会いました。

今日、きゅうりをスライスしました。
ををを、らくちんだな。しかも薄さがそろっている!
きゅうりを前後に動かすだけで輪切りができていくよー。
たのしいな。
どうしてもっとはやく買わなかったのかしら、わたしったら。

明日、人参を千切りにしてみようっと♪

[PR]

by mizuki_nim | 2017-06-01 23:25 | 徒然につづる