人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米織

来週の山に向けてのぼっておりまする。
このあたりのスケジュールは毎年一緒なんだから、
もっと計画的にできないものかと思うのだけど、
できぬものはできぬ。
…というか突発的にいろんな仕事が降ってくるもので、計画通りに行かないのです。
…というわけで、自転車操業のような事態になっておるのです。

昨日はあちこちで短歌の集まりがあったようなのですが、どれにも出席せず。
体力を温存しなければー。
今日は用事を済ませにお昼前にKITTEの郵便局へ。
途中、東京駅に出店していた米沢の織物屋さんにふらふらと立ち寄ってしまいました。
いつもKITTEに行くときには使わない通路をなぜか通ってしまったのは、呼ばれちゃったのか。
米織小紋とあります。
米沢織というそうで、西陣織に次いで生産量があるそうです。へええー、知らなかった。
A4サイズの手提げバッグもあったのだけれど、予想外の出費のため予算オーバーにつき断念。
かわいい巾着を買いました。
古典柄ですてきだったなあ。(未練たらたら)
染物もいいけど、織物もいいよねえ。




by mizuki_nim | 2017-07-23 17:23