流れる~

今日は、お昼は用務員室で流しそうめん大会がありました。
ホントに竹を半分に切ったやつを組み合わせて素麺流すのよ。室内で!!
お昼当番だったので、13時頃に行って、流れる素麺をキャッチしてはたらふく食べてきました。
箸休めに茄子のおしんこ、デザートにでんすけすいか。いやもうすごいわ。
超夏!って感じですな。

午後は、明日から開催の小展示の設営をしました。
(午前中は、パワポでビデオ作成をしておりました)
間に合わないかと思ったけど、間に合ったよ~。
もう関係各所に宣伝ばんばんしちゃってたからね。よかったよ~。


昨日のことだけど。
日本橋高島屋でやっていた藤原新也さん撮影の「沖ノ島」展を、仕事帰りに見に行きました。
行こうかどうしようか迷っていたのだけれど、やっぱり行こうと思ったのでした。
チケットを買おうと、スマホで割引クーポンを出そうとしていたところ、髪の長い女性に声をかけられました。
「チケット、買おうとされてます?」
「はい」
「実は招待券が余っているので、使ってくれませんか?」
「ええ!いいですか?」
「はい。どうせ明日までだし。もったいないですし」
「ありがとうございます♪」
結果的に無料で入場できました。

展示は写真OKだったのだけれど、わたしは目に焼き付けました。
写真なのだけれど、そこに神様がいるように感じました。

急にやっぱり行こうと思ったり、招待券がもらえたり…沖ノ島の神様に呼ばれたのかもしれません。



[PR]

by mizuki_nim | 2017-08-01 21:31 | 徒然につづる