人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチェドニア

8月上旬の山は越えましたー。(しかしまだまだ山は連なっておる)
とりあえず、先週金曜日は、打ち上げと称して、ベネチア料理を食べてきました。
馬のフィレステーキとかフレッシュポルチーニ茸のリゾットとか
おいしかった~。
デザートもおいしかったです。
3人なのに4種類頼んだら、お店の人がとりわけ皿を持ってきてくれました。
マチェドニアというフルーツポンチみたいなデザートが見た目もかわいくてすてき♪
昨日たまたま開いた魚村さんの『花柄』の中に「マチェドニア」って出てきてびっくりしました。

    マチェドニア、とはフルーツ・ポンチのやうなもの
 ひらひらと刃先はうごき硬き種子だく肉色の実を切りわける  魚村晋太郎『花柄』


週末に塔の全国大会の案内が来ました。
二日目の夜、二次会と並んで勉強会ってあるの、なんだろうか。

全国大会に行く前に詠草作って投函しなくちゃなりません。
(全国大会で手渡しとかあるの…か?)


今週は水曜日まで仕事。がんばるのじゃー。

by mizuki_nim | 2017-08-07 21:42 | 徒然につづる