2016年 11月 23日 ( 1 )

文フリとホットマット

昨日の朝は地震にびっくりしました。
まだお布団の中でしたので、揺れが大きく感じられました。
5年たってもまだ余震があるのか。

さて、今日は祝日。
早お昼にして、文学フリマに行きました。
知り合いに挨拶しながらいろいろ仕入れて行きます。
仕入れ先のブースでN見さんに会ったら
「部屋の片づけは?!」
と言われました。(え、もしかして、ここ見てるの??)
明日雪が降るかもしれないという寒波が来て、寒くて震えているわたしを想像して(?)
哀れに思ってくれたみたいです。
帰りに挨拶した時も「部屋片付けてね!」と言われました。
うう、はい。
(でも、片付ける前に、またたくさんの冊子体や紙類を持って帰ってしまうのです……)

浜松町あたりでお茶でもと思ったのだけれど、雨が降ってきた模様。
傘を持ってこなかったので、急いで帰りました。(でもうちのあたりは降ってなかった)

温かいお茶を飲んでから、N見さんに報告するため(←目的が変わってる)、戦利品は開かずに、
床(の一部・ホットマットを奥スペースのみ)を拭き掃除して、ホットマットを出しました!
ああー、あたたかい。あたたかです、N見さん。叱咤激励してくれてありがとう~。

明日は、早起きしないとですね。(と、お天気お兄さんが言ってました)
明日の温かご飯にするため野菜スープを仕込んでいます。(シャトルシェフがいい仕事をしてくれる)

ほんとに雪なんですかね。確かにものすごーく冷えてきましたけど。


[PR]

by mizuki_nim | 2016-11-23 19:24 | 徒然につづる