2017年 07月 30日 ( 1 )

木版画

昨日はマンションのケーブルテレビの電波調査で、人が来るので、また部屋を片付けて掃除しました。
ふうー、午前中から汗だくです。

夜、岡山の果の実ファームさんに注文していた桃が届きました。
白桃♪

今朝、桃をいただきました。いやあ、おいしいーわ。たまらん。

今日は昼前に、東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館へ。
吉田博という画家・版画家の展覧会です。
全然知らなかったのだけれど、数日前にTwitterで木版画を見て、行きたいと思ったのでした。
そんなに人気がないのかなあと思っていたら、けっこう混んでいてびっくりしました。
展覧会では、水彩、油彩、木版画とたくさんの作品が展示されていました。
木版画は、遠目にみると版画とは思えません。
すごい技巧だなあ。

収蔵物コーナー(?)にゴッホのひまわりがありました。



[PR]

by mizuki_nim | 2017-07-30 22:46 | 徒然につづる