2017年 08月 23日 ( 1 )

夏休みその二

土曜日当日お腹はだいぶよくなりました。
9時前の新幹線でいざ郡山へ!
東京駅で東海道新幹線の改札に行ってしまい、切符を入れる直前に、あ、違う!
今日乗るのは東北新幹線でした。

無事やまびこに乗車。


10時半ごろ会場に着くと、人(スタッフ)がたくさんいます。
えええー。みんな出足早いなあ。


1日目は歌合せや花山多佳子さんのお話しや玄侑宗久さんのの講演です。
玄侑さんのお話し、よかったです。


懇親会では隣に栗木京子さんが!!うわああい。
なかなかお会いする機会がないので、お話しできてうれしかった~。

夜の勉強会は、永田淳部屋(歌合せに物申す)と大森静佳部屋(過去の十代二十代特集)に分かれていて、
わたしは静佳部屋に行きました。
大森さんと廣野翔一さんと濱松哲朗さんの発表を聞いておりました。
こういうのもありだなあと思いました。


もちろん、二次会もありました。勉強会の後、二次会に合流して若者の「三十にして立」ちたいという話を聞いたりしました。
がんばれー。おまいさんならやれる。
二次会は23時でおひらきでしたが、淳部屋の人々は現れず。なんでも23時過ぎまでやっていたとか。

その後、3次会に行った人たちもいたようですが、付き合ってたら体がもちませんので、パスしました。

どの時間かは言わないけど(笑)、H山あきちゃん(たぶん5歳)に花札を教えてもらったのが今日のハイライト。

おやすみなさーい。



[PR]

by mizuki_nim | 2017-08-23 00:56 | 徒然につづる