2017年 08月 24日 ( 1 )

夏休みその三

全国大会2日目。
イベント時には早く目が覚めちゃうんだよね~。
ってことで、NHK短歌を見たりします。NHKでBL短歌の注が出るって…。

7時頃の朝食は混みますと昨日フロントの方がおっしゃっていたので、
6時半にでかけました。
もう、混んでました(笑)

そうそう、お腹はすっかりよくなったので、朝ごはんをしっかり食べました。
ここ、目の前でオムレツ焼いてくれるの!プレーンだけだけど。チーズ入りとかあったらもっとよかったのになあ。

8時前にチェックアウトして、受付クローク部屋へ。荷物預かりスタッフとして今日も働きます。
歌会は9時からですが、早い方は8時前に荷物を預けに来られます。
スタッフもぞくぞく集結。荷物もどんどん預かります。

久しぶりの歌会、だめだなあ、勘(?)が鈍っていました。きちんと読めていなくて、ダメダメな感じ。
さぼってるのがバレバレでした。

お昼休みに弁当とさささっと食べて、三万石本店にままどおるを買いに行きました。
もちろん、駅でも買えるのですが、職場に直送してしまうのです。送料はかかるけど、楽なんですもん。
それから自分のおやつ用は持ち帰り。
おまけで和菓子を二個くれました♪

午後のスケジュールも順調に進み、無事終了~。
ま、一時、わたしのキャリーバッグが行方不明になるという事件(笑)がありましたが、
無事回収しました。(間違えて持って行かれていた)
昼に買ったままどおるやエキソンパイが入っていたので、血眼で探しました。

夏が終わりますねえ。





[PR]

by mizuki_nim | 2017-08-24 22:01 | 徒然につづる