カテゴリ:ご挨拶( 22 )

残暑お見舞い申し上げます

今日は東京でも猛暑日でした。あつー。

夏はどうにも苦手で、活動率が低下してしまいます。
今年は所属している塔短歌会の全国大会が東京!なので、
参加するために、さらに節約モードというか体力温存モ
ードになっています。あっちもこっちもそっちも放置中。
あああ。

毎日あっついので涼しげな歌を


ダイヤモンドダストのごとき江戸風鈴銀座通りにりるりると鳴る
[PR]

by mizuki_nim | 2008-08-08 20:31 | ご挨拶

今年もどうぞよろしくお願いいたします

すでに松もとれてしまった。今年もスローペースな更新となりそう。
c0053571_22313729.jpg

撮影:瑞紀 CANON EOS KISS III

表現をするとき、人の目が気になる。
どう思われているんだろうとかね。
気になりだすともうぐずぐずのだめだめでね。

・・・・・・なあんて書くと新年早々の記事にふさわしくない感じだね。

けれど、最近、ぐずぐずのだめだめなときにぴったりの言葉と遭遇した。


いくつになったらとかね。
そういう考え方が
人間を堕落させるんだよ。

人の目というが、それは人の目じゃないんだ。
人に見られている、と思っているときは
自分の心が人の目のかわりを
やっていることで、つまり、キミが
人の目と思っているのは
自分の”目”なんだよ。

他人が笑おうが笑うまいが、
自分の歌を歌えばいいんだよ。


(WORD BY 岡本太郎)
孫引きにつき出典は未確認。『太郎に訊け!』『強く生きる言葉』に所収・・・らしい。

自分の歌をうたおう。
[PR]

by mizuki_nim | 2008-01-09 22:42 | ご挨拶

よいお年をお迎えください

c0053571_124235.jpgc0053571_1243695.jpg


撮影:瑞紀 PENTAXOptioS5Z      

こんな年末に風邪っぴきです。
みなさま、風邪には気をつけてくださいね。

今年一年、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまに感謝をこめて。
[PR]

by mizuki_nim | 2007-12-30 12:11 | ご挨拶

メリークリスマス

c0053571_19325932.jpg
撮影:瑞紀 PENTAXOptioS5Z


やはらかく君の祈りの耀よふを惑ひし我の寄る辺としたし
[PR]

by mizuki_nim | 2007-12-25 19:36 | ご挨拶

残暑お見舞い申し上げます

c0053571_16355819.jpg

撮影:瑞紀 Canon EOS KISS III

ご無沙汰しております。

猛暑にすっかり溶けてしまって、気がついたら8月も半ばを過ぎてしまいました。

絶賛夏ばて中で、日常生活以外のことをする余力がないのが正直なところです。
体力が回復するまで、今しばらくお待ちください。


まだ暑い日が続きそうです。皆様どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
[PR]

by mizuki_nim | 2007-08-19 17:09 | ご挨拶

新年

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は昨年以上に短歌!写真!旅行!と思っているのですが、どうなりますやら。

新春詠 三首
[PR]

by mizuki_nim | 2007-01-04 21:58 | ご挨拶

よいお年をお迎えください。

c0053571_15125113.jpg

[PR]

by mizuki_nim | 2006-12-29 15:10 | ご挨拶

笑うかどには

c0053571_130517.jpg


2005年も残すところ数日となりました。
少し早いですが、ご挨拶をば。
皆様お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by mizuki_nim | 2005-12-29 13:46 | ご挨拶

イベント盛りだくさーん(秋)

現在、以下のイベントに参加しております。

百人一首本歌取り二進法の恋 主催:makoさん)
020までアップしました。
以降、ゆっくりまったり考え中(行き詰まっているとも言う)。

いろいろ題詠二進法の恋 主催:makoさん)
『霧』
『動詞だけの短歌』
『動詞を一つも使わない短歌』
『漢字分解短歌』
『漢字だけの短歌』
『ひらがなだけの短歌』
『ひだまりの詩』(5首連作)
『視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚それぞれに訴えかける歌』

ミステリー歌会♪おみそしるパーティ♪ 主催:ほにゃらかさん)
略して『ほにゃミス』(ネーミングセンスなし・・・・・・)
密室事件(先ほど密室殺人事件になりました)の謎を解く。衝撃(?)の結末やいかに?!
*10月末日で閉会いたしました。
[PR]

by mizuki_nim | 2005-10-25 23:57 | ご挨拶

新企画?

短歌で物語を作れたらいいなぁと思って、別館をつくりました。
歌信風Side-Bです。

短歌だけでいくのか、イラスト・写真を入れるのか、短歌以外の詩や文章をいれるのか、等々決めていないことだらけなんですが、とりあえずやってみることにしました。
今のところ、短歌+詩(?)という形です。
c0053571_2157694.jpg

もしよろしかったらのぞいてやって下さい。
(あ、写真に意味はないです)

*Side-Bですが、夜間反応が鈍く、エントリなどすぐに反映してくれないようです。
[PR]

by mizuki_nim | 2005-07-13 21:57 | ご挨拶