<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神様はときどきとても意地悪だ またわたしから友達をとる

c0053571_22241288.jpg

撮影:瑞紀 OlympusCamedia

懐かしい声が震えて級友の名前を言ったそして訃報を
お悔やみの例文番号書き留めてダイヤルをする115番
斎場の名を告げながら思い出すきみの笑顔は25のまま
知らされてかなしむことができるのは知らされぬよりいいこと、だよね
うっかりとこぼれた涙を拭かぬため天を仰いだ降れ雨よ 降れ

土曜日に高校の同級生の訃報が届いた。
またひとりお空の上にいってしまった。
そんなに、急がないでよ。

[PR]

by mizuki_nim | 2006-02-28 22:37 | 徒然に詠める

cry

c0053571_20552736.jpg

撮影:瑞紀 OlympusCamedia

定期券をポケットに入れ歩き出すひとりになって泣いてしまおう

地下鉄の連絡通路を歩きながらふいに泣きたくなった。
たぶん今が一番つらい時期なんだ、と毎日呪文のように繰り返している。
わたしだけがつらいんじゃない、と毎日言い聞かせている。
みんな投げ出してしまいたい、と毎日思っている。
だから
はやく
ひとりになって
泣いてしまおう。



仕事、もう一息です。たぶん。マラソンなら38キロ地点は過ぎたかと。
ケータイ短歌のサイトに、放送で紹介できなかった分として、歌人の穂村弘さん選で載っておりました。穂村弘さん、好きなのでとっても嬉しかったです♡
[PR]

by mizuki_nim | 2006-02-19 21:40 | 投稿短歌

ブリリアントスター

c0053571_222192.jpg

ちょっと早めに春が来ました。ブリリアントスターという名のミニチューリップです。
どのくらいミニかっていうと、
c0053571_2271246.jpg

こんな感じ。
c0053571_2225580.jpg
c0053571_223729.jpg

撮影:瑞紀 PENTAXOptioS5Z
[PR]

by mizuki_nim | 2006-02-12 22:05 | 徒然につづる

己の敵

いつだって相手は自分なんだよね受験も仕事も 負けるな、あたし

c0053571_163513.jpg

撮影:瑞紀 OlympusCamedia


ケータイ短歌のサイトに、放送で紹介できなかった分として、載っておりました。
ゲストの前田健さんが選んでくださいました。

ただいま仕事上のとある大イベントの山場も山場で、こんなキブン。
自分に甘くて、さっさと済ませばいいことをずるずる引き延ばしてしまって。忙しくなることはわかりきっていたのに。
己の敵は己なのじゃ、と骨に刻む毎日(終わったら忘れると思うけど)。
[PR]

by mizuki_nim | 2006-02-05 16:15 | 投稿短歌